プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

心ない人が起こした、悲しい事件

Wed.24.05.2017
このところ、バタバタしていてなかなかPCを触るヒマがなかった私

ようやく本日やっとです
更新の無い中ブログに足を運んでくださっていた方がいらして
有難く思います

久々のブログ更新ですが・・・

ちょっと私の周りで悲しい事件があったので書かせていただきます

話しを聞いたのは4月下旬ぐらいだったと思います

知り合いのワンちゃんが次々と亡くなりました

しかも毒殺という形で

CRW_5236.jpg

最近、来なくなってしまった我が家のノア吉もたぶん、その対象になって
しまったのかもしれません

気になって、我が家の他にもお世話してくれていたお家があったので
母がまいこの散歩の時にそのお家の方に聞いたら
えっうちに来ていないからお宅(我が家)かと思ったよ
うちにも姿みせないよ・・・

もしかしたら・・・
最近、防風林付近で相次いでワンちゃんが何かを食べて亡くなっているから
ノア吉もその被害にあったのかも?とそこの家の方も言っていたそうです

IMG_0416.jpg

ワンちゃんは
お散歩中に主さんがちょっと目を離したすきに何か骨のようなものを
食べたそうです

慌てて、食べたものをかきだしたそうですが泡を吹いて倒れたそうです
すぐに病院に行ったそうですが、残念なことに
そのまま虹の橋を渡ってしまいました
診察してくださった獣医さんの話だと、農薬が塗られていたそうです

同じ場所で他の子も同じ手口で知り合いのワンちゃんが亡くなっています

毎年、その場所でそんな話が聞こえてきます
小学校が近い場所でのこの事件・・・
許せません

CRW_5266_20170524201338ee1.jpg

小さな動物の命を奪う
何を考えているのか?

犬仲間ではその場所には近づかないよう声がけはしていますし
ちょっとした噂にもなっています

悲しい事件で
やった人は悲しい人です

IMG_3098.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます


拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります



迷子の迷子の・・・ぽっぽっぽぉ~鳩ポッポ?

Wed.12.04.2017
昨日の出来事

買い物から帰って来て自分の部屋に入ったら

猫ふたりが窓の外を凝視

IMGP7526.jpg

で、私も何々~?と、猫ふたりの間に入って凝視に参加(笑)

そしたら・・・都会では見る鳩(笑)←仙台では見た(笑)
田舎には山鳩はいるけど、この手の鳩はほとんど見ない(笑)


IMG_6554.jpg

しかも飛ばすにずーといる・・・
ちょっと心配になりずーと見守っていたら・・・

IMG_6553_20170411214859c13.jpg

足にこんなのを付けていた
足環っていうんだね
やっぱり飼い鳩だった
レース鳩?伝書鳩?
迷い鳩・・・
しばらくいたのでどこか怪我でもしているのか?と心配になりましたが
私が長いレンズを付けて撮っていたら怖かったのかな?
飛んでいったようですが・・・

無事飼い主さんの場所に戻っていればいいのですが・・・
足環のひとつにきむらって入っていたので
きむらさんちの鳩さん

この鳩さんが何事もなく、無事おうちに帰れますように!!

IMG_6565.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります


おめでとう、お疲れ様でした

Wed.05.04.2017
ちょうど出張中に世界選手権が・・・
出張前、悩んだ・・・
世界選手権の期間にかかる出張だったから断ろうかと(笑)
結局、超大変な出張に行きましたけど

30日の日は仕事が終わると汗だくになりながら
ホテルにダッシュしてショートをリアルタイムで観たが・・・

まさかの5位発進で気持ちが落ち込んだ(苦笑)
本人が一番ショックだったと思うけど・・・

4/1自宅に戻ってきていたが・・・
流石に私の疲れも半端じゃなくてスケート観る余力もなく
でも結果は知りたい(笑)のでネットでこそっと調べたら逆転Vとなっていて
その晩は自分のベットで安心して眠れた(笑)

次の日は撮っておいた録画で何回見たことか
もう泣けて・泣けて(笑)ティシュ抱えてみていた

出張中に年甲斐もなく(笑)買った anan
これだけが今回の出張の私のモチベーションだった

流石、羽生くんの地元だけあって?世界選手権のポスターが
あちこちに張られていた
それを見ながらの通勤も私のモチベーションでした

IMGP7190.jpg

仙台の仕事の相方に、ゆづるが好きって言ったら
お土産にゆず繋がりで(笑)ドレッシングを贈ってくれた(笑)
とても美味しゅうございました
またホヤの塩もいい味がしていて重宝しています
でも私が一番喜んだのは仙台四郎グッズだった(笑)
贈った相手も「えぇぇぇ~そこ?」と苦笑い
そして「変わっているよねぇ~」って

IMGP7196_2017040421270130c.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります


帰ってきました・・・

Sun.02.04.2017
ご訪問できない間にもブログを見に来てくださる方がいて
ありがとうございます

温かいメッセージを残してくれた方もありがとうです


疲れた~の一言につきる

時間は長い、寒い・・・
食生活もひどかったのでささくれ、口内炎etc

しばらくは体がバラバラだと思う

IMGP7149_20170401213107a76.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります


やっと帰れる・・・

Fri.31.03.2017
乗り物に乗らないで、自分で飛んで帰りたい(笑)


IMG_9387-1.jpg

何事もなければ今日もミッチリ仕事
帰りは最終の新幹線になるのかなぁ~

せめて一本前で帰りたいし帰して!!


IMG_9517.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります


topTop - Next Page »