プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

白鳥もこんな顔するんだ

Wed.06.01.2016
いよいよ持って出す写真が無くなってきました
毎朝30分~1時間程度歩きますが、なんにもない

関東方面だと花が咲いているようですが・・・
青森はねぇ~寒い(笑)

昨年、何十年かぶりに撮った白鳥出します

白鳥を撮っていてこんな険しい表情を見たことがない

この1羽だけどーいう訳が行動がおかしかった


IMG_9483_20160105194345020.jpg

何度も水の中に潜っていた

以前にも潜ってお尻だけプカーっていうのは見たことがありました
その時は浅瀬できっと餌の藻か何かを食べていたんだと思いますが
あきらかに、今回の白鳥は違っていた

動きが激しい

IMG_9523.jpg

羽かどこかに気になるところがあるのか?
潜っては出てきて、くちばしで羽の当たりを突っついている行動が見られた

IMG_9492.jpg

なんだったんだろうなぁ~

IMG_9518.jpg

犬・猫用の毛すきで掻いてあげたくなっちゃった
その後、あの白鳥はどうしているのだろうか?

行ってみたい気もするが・・・
黙って白鳥を観察するには、寒い・・・

その根性、私にあるか?(笑)

IMG_9525.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ



拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります



白鳥

Wed.23.12.2015
何年ぶりだろうか?
白鳥を撮影したのは・・・・

フィルムカメラで撮っていた時は冬場写すものがなくなると
師匠と白鳥を撮りによく行った

今年は暖かい冬で私の体調も珍しく安定していたので
12月14日に近くの川まで行ってみました

昔と比べると白鳥の数は少なく、6羽がお風呂で遊ぶ
アヒルちゃんのようにプカプカと浮いていました(笑)


IMG_9341-1.jpg

私は白鳥が羽を広げたものが撮りたくて

一時間ばかり観察していました(笑)

花やキノコと違って動くものはね・・・
なかなかピントが難しいです

よく鳥を撮っている方のお写真をみますが、小さな小鳥の目にピントがピシャって
あっているものは凄いなぁ~って思ってしまう

大きなものでもこのありさま・・・・
目にピシャッと欲しかった

IMG_9370-1.jpg

カメラばかり覗いていても、なんなのでしばらく6羽の白鳥の行動を
じいーとと言うかジトーと(笑)眺めていると

6羽が全員同じ方向を見始めたのです
私も彼らと同じ方向を見てみました

でも?何もない?

私の耳には鳴き声が聞こえないうちから、6羽の白鳥は仲間が帰って
くるのをキャッチしていたようです

おかげ様で真下から白鳥を撮影

6羽さん、ありがとう

IMG_9391-1.jpg

私が好きな白鳥の行動、その2は
着水


本当に本当に美しいです

初めて見た時は感動して、カメラそっちのけで(笑)
口を開けて見入ってしまいました

師匠に撮ったか?と言われてハッと我に返って
呆れられたことがありました

今回は残念ながらバックスタイル・・・
出来れば前から見たかった

でも今回は撮ったぞ~(笑)

水しぶきを上げたものが欲しかったのですが、残念ながら手持ちでブレブレ(笑)でした

IMG_9395.jpg

一時間観察していましたが、どーいうときに白鳥は羽を広げるのか?
行動観察していましたが・・・・

わからない・・・

それが分かれば対策もあるのでしょうけど・・・

一時間粘って撮れたものは(笑)慌ててシャッター切ったこのアップのもの
縦位置だったらよかったのに・・・

またチャレンジしたい
けど動かないでいるので寒い
防寒対策してからじゃないと


IMG_9391.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 



拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります


羽ばたけ 2015

Fri.02.01.2015
今年、初撮り 2015.1.1

白鳥の声がして慌てて撮ったので、メインの白鳥は小さい(笑)

よ~くみたら雲は彩雲?

なんか今年は羽ばたけちゃいそう(笑)

もうこうなったら、思いっきり弾けてヤル

父の眠る墓地にて

IMG_3653-1.jpg
拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  

羽を休めて

Sat.27.12.2014
長い長い旅

疲れたでしょう?

IMG_3414-1.jpg


少しの間、体と心を休めましょう

IMG_3380.jpg


次に羽ばたくときまで

つかの間の休息

IMG_3378.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 



白鳥

Sun.24.02.2013
予約投稿

昔、まだフイルムだった時に撮ったもの

フイルムの時から花を撮影することがほとんどでしたが

冬になると花がない・・・

そこで、撮影のターゲットとなったのが白鳥

IMG_0006-1.jpg

最近は撮りに行くことがなくなってしまったけど

IMG_0007-1.jpg

機会があれば、また撮りに行きたいなぁ

着水の時の白鳥はとても美しいです
写真に収めず(笑)口を開けて見とれていました
いつかあの姿を撮りたい

IMG_0017-1.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ



topTop - Next Page »