プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

天下泰平

Thu.27.11.2014
あちゃーーー

凄い格好ですこと(笑)

安心して冬のお日様を堪能して寝ております

IMG_1910.jpg


こちらの姉さんも・・・凄い格好(笑)

彼女はストーブの前でぬくぬくを堪能しています

安心しておやすみ

IMG_7914.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

ご迷惑でしょうが・・・(苦笑)

Sat.11.10.2014
犬・猫のお尻も好きですが(笑)←妖しい・・・

お尻も魅力ですが、動物の目が一番好きです

ある馬の写真がきっかけだったのですが・・・
とにかく目がドアップで撮られていて、その済んだ目の馬の写真を見てから
私の動物たちの写真は目に異常なまで近づく写真になりました

でも、考えてみたら馬の写真はきっと望遠で撮ったはず・・・
私の頭は単純なので(笑)
ドアップ=マクロの式が出来上がってしまい、今に至っています(苦笑)←バカ


彼らからしたらマクロレンズでいいだけ寄られて迷惑だと思いますけど(笑)

どーも望遠レンズは使い勝手が・・・・
先日、久々に使ってみたのですが・・・・
やっぱりマクロレンズがいいみたいです(笑)

今日は、やたらと多い写真ですが・・・

目の写真です(笑)

愛實のくりん目
IMG_5880.jpg

舞来のちっこい目
IMG_4884.jpg


目力炸裂 櫻子の目
IMG_3969.jpg

ちょっとおねむのそらの目
IMG_2038.jpg

今は亡き漱石の目
CRW_0750300_20141009163634eea.jpg

この方もあの世へお引越し
鉄平の晩年の穏やかな目
CRW_0826000.jpg

外で生きるアキラの厳しい目
でも、アキラくんはこんな顔をしていますが心優しい猫です(笑)
IMG_4850.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に

お付合い頂きありがとうございます

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

お彼岸、突入

Sun.21.09.2014
リアル投稿

本日は我が家の動物の仏様の供養に行ってきます
その後に、我が家のお墓にも

お盆過ぎたら、すぐ彼岸・・・
仏さんも忙しい(笑)
生きている人も忙しい(笑)

今日はちょうど鉄平の月命日
鉄平が亡くなって、父が亡くなったので
鉄平の死が少々かすんでしまっていましたが・・・・

きっと空の上で鉄平が父の面倒を見ている(笑)ことでしょう

2014年2月21日 鉄平 没
IMG_2652.jpg


2011年6月13日 漱石 没
CRW_8205001_20140921061711965.jpg  

2000年10月8日 潤子 没  
IMG_2014092106171153d.jpg

潤子・漱石・鉄平
どうか我が家の子たちを守ってくださいね


皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に

お付合い頂きありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

元気です

Sat.01.03.2014
鉄平が亡くなった日はわかっていたのか?

2階の猫組はとても静かに過ごしていました

舞来は逆に落ち着きなくあちこちの部屋に行き、明らかにいつもとは
様子が違っていました

とにかく吠えていました
鉄平の魂を引き留めていたのかも?と思っていました

我が家に静かな暮らしが戻ってきました

私も研修の提出物も出したので、ようやく一つの仕事が終わった感じです
明日からは静岡行きの準備で4日には静岡です
忙しい日が続きそうです

IMG_4694_20140301220941922.jpg


IMG_5819.jpg

IMG_6056_20140301215538404.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

その子の運と生きる力

Thu.26.12.2013
鉄平の件ではご心配おかけしました
そしてメッセージありがとうございます

具合が悪くなったのは24日でした

下の画像は24日のものです

目に光が全くなく、日頃体温の高い子が冷たくなり正直もう長くないのでは?
思ってしまうほどでした

と同時にいろいろなことを考えてしまいました

年末年始に突入するし、田舎では動物病院の救急なんてない
そして、潤子(犬)と漱石(猫)がお世話になった霊園もいつから休みでいつから始まる?
のだろうか等々・・・

それほどの事態でした

IMG_3493.jpg

下は25日の夕飯の様子

めざましい復活 ごはんも食べささみもこの通りガッツいています
彼のごはん命が復活したのでホッとしました
彼が食べれなくなった時はお迎えが来るときと思っていましたから

食べることはできても、昨日は長い間立っているのは困難でした

IMG_3620.jpg

目も通常に戻ってきた感じ(25日夕方)


IMG_3629.jpg

そしてこの画像は今日


鉄平の力強い生命力と彼の持って生まれた運の強さというものを
感じずにはいれないと思いました

そう彼は最近では珍しい捨て犬でした
我が家で保護したのは16年前

先代の犬、潤子(捨て犬)が病気とケガのオンパレードに対し鉄平は病気もケガも全く
なく、ある意味とても孝行息子です

それだけに24日の出来事はもう心配で心配で

特にどこか苦しいところや痛みがある風ではなかったので
側についてとにかく冷たい体を温めました

おかげさまで今日はかなりしっかりした足取りに・・・
良かった

IMG_3638_20131226212436e85.jpg

鉄平が具合悪い間の他の子たちは本当にみんなお利口さんにしていてくれました

舞来は心配そうに鉄平の側にいました
ただ母も私も鉄平にかかりきりになっていたので少々拗ねていたようです(苦笑)

そんな姿がいじらしくもありましたけど

IMG_3044.jpg

2階を住居としている、ねこ組は1階の様子がただならぬと感じたようで
本当に静かにしていました

いつも一緒にいる管理人もほとんど1階に行ったきりでしたので・・・

IMG_2830.jpg

甘えん坊のそらは感心するくらい静かに寝ていました

動物たちは同じスペースにいなくても、また同じ種族でなくても
微妙な空気を感じ取るものなんですね

彼らの気遣いは大したものです

笑われるかもしれませんが私は彼女たちに鉄平の様子を伝えていました
ちゃんと理解していたようで、彼女たちは人の言葉をしっかり理解しています

そう!!しゃべれないだけ・・・

IMG_2920.jpg


皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

topTop - Next Page »