プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

6年になる・・・

Sat.11.03.2017
2011年の地震から6年・・・

当時、3月だったがまだ寒い東北
電気が使えず暖を取るのも大変だった

二階組の猫さんは今のメンバーではなく
櫻子さん漱石でした
写真のふたりの間には湯たんぽが入っています
電気は止まったけどガスは使えたので夜は湯たんぽを入れて
暖を取っていました

漱石はあの震災後からたひたび発作を起こし
2011年6月13日に虹の橋を渡ってしまいました

彼にとってはあの地震はとてもストレスだったのかもしれません

数匹の15年の同居犬を見送りましたが
2年と言う短い期間で旅立ってしまった漱石に関しては
いまだに心がものすごく痛みます
初めて私はペットロスなんだと感じたのが漱石の死でした

ときどき、あの地震がなかったら、そうちゃんはもう少し長く生きていたのかな?
って考えることがあります

今、家で暮らしている子に漱石の分まで
沢山のアイジョウを注いで行きたいと思っています

IMG_1181_20170310213152b17.jpg


皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります



無事です

Tue.15.03.2011
皆様にご心配おかけしました
犬も猫もそして人も全員無事です

私の住んでいる場所は津波の被害にあった八戸は近いのですが
車で一時間ぐらい離れている場所なので、ほとんど被害はありませんでした

ただ、地震のあった3月11日から3月13日の朝まで停電が続いていました
3月に入ったとはいえまだまだ寒い日が続いていたので、その中の停電は
大変でしたが、反射式ストーブを母がとっておいた為
他の家よりは暖をとることができたほうだと思います
ただ、ラジオがなかったのでまるで情報を得ることができなかったので
どのような状況になっているのか知りえることができなかったので
不安な2日間を過ごしていました

現在はスーパーに品物がない状況です
カップ麺や菓子パンの棚は空っぽ
野菜もサラダ菜やもやしは空
もちろん電池やホッカイロもない状態でした

そして深刻なのはガソリンスタンドにガソリンがない
そして、灯油も・・・・
なので、寒いのですが極力ストーブは付けないようにして
買い物は車を使わず徒歩で動いています
今まで生きてきた中でスーパーに品物が無い状態なんて
なかったので、びっくりしています

舞来や漱石は地震のショックからなのか食べたものを吐いてしまいます
特に漱石はおびえていてクローゼットの中からあまりでてきません
私も自分ではストレスに感じてはいないのに、お腹が痛くなったり
テレビで津波の画面等を見ると頭痛がしたりと若干身体に支障が出てきています
余震ではないのに揺れている感じで地震なのかめまいなのかわからない事も
身体は正直なんですね(笑)

そんな状態ではありますが、とにかく生きています
私なんかより、大変な方はいっぱいいるのですから・・・
お互いがんばりましょうね!!

CRW_0104001.jpg

topTop