プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

昨年は・・・

Sun.13.03.2016
一週間分予約投稿で書いたが・・・
ネタがね(笑)

で、昨年中ってどーしていたか?
静岡だったんですよ

震災前に記事を書いているのでちょっとちぐはぐになっちゃっています
震災があった3月はその関係で、どこかしらに行かなきゃならない
でもな・・・救済のためとか行って呼ばれるけど
実際時が立つとそんなの建前だけじゃんって思うこともしばしば・・・

すみません、愚痴です(苦笑)

どこに行っても花があれば花を撮っています

IMG_6859_20160305160402262.jpg


IMG_6866_201603051604036d3.jpg

一番うれしかったのが、この花

のっばらに咲いていた小さい花です

多分、普通の人は気が付かないかも
この花、私が愛知にいる時、ピーピー豆と呼んでいたヤツだと思う
本当の名前は知らない(笑)
花が終わると小さなさやができた
豆の中をくりぬいて、笛のように鳴らしていたのでピーピー豆

小さいころからのっぱらの花と過ごしてきた自分

IMG_6878.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります



Sat.11.04.2015
夢に向かって・・・

IMG_7014-1.jpg

突っ走しってみたい・・・

っていうか私の夢はなんだろう(笑)

高尾山で暮らすこと

撮影2015年3月16日 静岡
IMG_7013-1.jpg
拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  

どこに行っても目につくのは花

Tue.07.04.2015
出張先での朝のお散歩で見つけるもの・・・
やっぱり花

風が強く揺れる桜を撮るのは大変でした(笑)

撮影2015年3月11日

IMG_6822.jpg

桜も椿も珠賀美神社にて

IMG_6812.jpg
拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 

さくら

Mon.06.04.2015
東北の桜はまだまだ先?

静岡 珠賀美神社にて

撮影2015年3月10日

IMG_6796.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  

まさかぁ~の出来事

Thu.02.04.2015
昨日のブログと前後します

階段から転げ落ちる前の出来事

浅間神社には敷地内に七社あります

その内の一つが麓山神社といい賎機山上にあります

急な石段を登った先にその神社は鎮座しています

急な階段を上がるのはちょっと勇気がいりましたが(笑)
どーしても行って見たいという気持ちに勝てず登って行くことに
階段では近くの高校生の部活の子たちでしょうか?
トレーニングらしく、もの凄い勢いで駆け上がり、また駆け下がっていました

私は若者とは違い、普段の運動不足も祟り、かなり大変な思いをして上がって
いきました・・・

で、上がって思ったこと・・・
この急な階段下がれるかしら?ちょっと不安・・・
まっいいっか
注 落ちた階段ではありません
あそこから落ちたら・・・
ヤバかった


こちらが麓山神社

IMG_7119_201504011652565e4.jpg

こちらの神社は彫刻がどこも見事で、この麓山神社の彫刻は花で囲まれていました

IMG_7120-1.jpg

この神社の先に散策道が続いていました
お天気も良かったし、時間に余裕もあり、地元の方も結構登っていたので
私もプラプラと散策することに

北国ではまだ見られない(3月18日)すみれの花を見つけたり

IMG_7122.jpg

ちょっとした展望台では静岡市と富士山を眺めることができ
満足していました

IMG_7124-1.jpg

展望台?付近で見つけた看板
どうやらハイキングコースなのねっと思い看板を見つめていました
ただこれ以上進むと時間が足りるのかが心配でしたので
取り敢えず、来た道を引きかえすことにしましたら・・・・

IMG_7133.jpg


マジですか・・・
流石の私もどーしようか?と思いました・・・

う~ん・・・
生猪と出会っちゃったのです

かなり焦りました・・・
だってその時に限り私ひとりだったんですもの

確かに道々に看板に猪に注意はありましたが・・・
ほんと、まさか出会うとは思ってなかったのでパニック

慌てて猪から遠ざかり、誰か通らないか待っていましたら
ちょうど良く地元のご婦人に遭遇・・・
怖かったのでしばらく一緒にいてもらいました
私も猪年なんですけど・・さすがに生は初めてで
と少々とんちんかんなことをしゃべっていました(笑)
ちょっとびっくりしていますと話すと一緒にいてくださりました(笑)


その方の話によると、たまぁ~に遭遇するらしい
せんげんさんの猪は人を襲ったことはないから、大丈夫
とのこと
でも数頭いるうちの何頭かは処分されたとのこと・・・
それも、ちょっと可愛そうな話だなって
だって彼らの領域に私たちが入っているのだし・・・

生猪はご婦人と話している間にいなくなった?みたいだったので
もう大丈夫よと言われ歩きだしたら・・・
ゲッ・・・いた
ご婦人も一緒に目撃
かなり大きいわとのこと・・・

生猪が私たちの方向に歩いてきたので、焦りましたが
その内、方向転換して木々の中へ消えて行きました
滅多にないチャンス、写真撮りたかったけど、カメラ構える自信が
なかったです

なので看板のみ(笑)

しかも、看板の注意書きは猪と遭遇後に読みました

IMG_7143_201504011653271a4.jpg

貴重なと言うか・・・
まさかの体験でした

日頃から奥入瀬近辺もひとりで写真を撮っている私
母や近所の方、仕事の相方さんにも気をつけるように言われている
のですが、写真を撮る時はひとりがいいので・・・ついねっ

母からは
猪だったから良かったものの・・・そうかな?
獣より怖いのは人なの!!寂しい場所にはひとりで行かないこと・・・と言われ

仕事の相方さんからは・・・
かおるにも言っておく、孫たちにも言っていることを
知らない人にはついて行かないこと・・・と(苦笑)
まあ確かに・・・
熱田さんでは知らない人と歩いていましたから・・・
どうやら私は園児扱いらしい

この彫り物はせんげんさんの中にある少彦名神社にあったもの
十二支の彫刻があり、私の干支の猪を撮ってきてました
猪繋がりで(笑)

IMG_7094-1.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
 

topTop - Next Page »