プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

舞来のおともだち

Fri.17.10.2014
舞来さんが小さな愛實を可愛がるのは、もしかしたら・・・・

小さなお友達のおかげかも?

IMG_8301.jpg

パピヨンのラッシーくん

とても仲が良いのです

かといって、どこのパピヨンでもいいわけではないみたいです
相性の合わない子もいます
同じ形なのに、なぜ?って思うけど、きっと違うのでしょうね

IMG_0642.jpg

もしかしたら、飼い主さんにもよるのかもしれません
舞来はラッシーくんのお父さん・お母さんが大好き
おふたりの姿を見ると、家の人以上に喜びます(苦笑)

ここの飼い主さんには、父が亡くなったとき大変お世話になりました
私が仕事で出ていたので、私が帰ってくるまで母と舞来に付き添っていてくれました
救急隊の方が来て父に心臓のマッサージをし始めたら
うちの父さんになにするん?
といって自分もベットに飛び乗って大変だったそうで・・・
その間、舞来の側にいてくれました

IMG_0678.jpg

この写真は父が亡くなって元気がなかった舞来を気遣って遊びに来て
くれた時に撮ったものです

横顔の美しいこと
男の子なのに優しい顔をしています

IMG_0631.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に

お付合い頂きありがとうございます

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

雪原で遊ぶ

Mon.26.03.2012
最近、バタバタしていましていただいたメッセージにお返事が出せないでいます
すみません
ありがたく読ませていただいています

3月に入ってから、猛スピードで毎日が過ぎていく

いろんな方に逢い、刺激を受ける毎日

そして昨日は・・・・

我が「ねこまんまは食べません(笑)」にリンクしている 青い森のセタゴンのセタママさんと昨日はランチに

ランチ写真の一部です(笑)

食べるのも好きですが、食器を見るのも好き
昨日は食器も楽しませていただきました

IMG_4324.jpg

そして、セタくんと遊ぶ

本当は舞来も連れて行きたかったのですが・・・・

どうも、最近の舞来さんは初めてのお友達に時々いじわるをするので・・・
管理人、ちょっと考えてしまいまして
昨日は舞来抜きで

CRW_8653.jpg

最近、外で撮影する機会のない管理人

雪の白さが・・・・
撮ったものはぶっ飛びのものが多く苦戦

CRW_8667.jpg

なかなか思うようにはいかず・・・
難しい

CRW_8658.jpg

まだまだ、未熟な写真ですが頑張って飼い主さんと一緒のショットを撮っていければ
と思っています
セタママさんは快くセタくんとのツーショットを撮らせてくれたのですけどね(汗

撮影する私がビビッているのでダメですね


CRW_8664.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

舞来のお友達 マロンちゃん

Sun.05.02.2012
どうも、管理人 風邪のようです

薬はもらって飲んでいますが・・・さっぱり効かない


2月3日に舞来のお友達のマロンちゃんが遊びにきました

かわいいビーグルの女の子


CRW_7155.jpg

仲良しさんのマロンちゃんが・・・
お引越しすることになり、最後のお別れにきてくれたのです

CRW_7147.jpg

せっかく、仲良くなれたのに・・・
残念です

たくさんのショットを撮らせてもらいました
残念ながらピンが合っていませんが、この写真が一番お茶目な顔をして
私のお気に入りです
CRW_7170.jpg

2月3日に珍しく(笑)私が巻きすしなんか作ってみました

CRW_7267.jpg


CRW_7269.jpg

我家の住人にもおすそわけ
鉄平も舞来も大喜びでした

CRW_7274.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

朝から連想ゲーム?

Sun.02.10.2011
最近、両親と会話するときはありとあらゆる勘を働かせなければならない

主語が抜け落ちて話すので、正直話しが伝わりにくい(笑)
いくら母とは、一卵性親子と言われても分からないものは分からない

今朝も「犬がいるのよ」と母
(うちにもいるわ。どこの犬だよ。また、迷い犬か?)
以下カッコ内は私の心

カメラ持ってきて
(なにするんだ?)

「潤子に似た犬がいるのよ」と母
(なぁ~んだ、最初からそう言ってよ)

のんびりと自分の顔を工事(化粧)している最中の出来事
まあ、建設途中だけどいいっか(笑)
顔のパーツの命とも言える「まゆ」がまだでしたが・・・・
工事してもたいして変わらないので(化粧がヘタ)、カメラを持って外へ

雑種のワンちゃんがお三方
その中のお一人が・・・
そう下の写真の方が、似てる 潤子に

CRW_5121.jpg

耳の形は若干ことなるけど、かわいい
飼い主さんも「あら、素敵なおねーさん」
なんともふんわりとした雰囲気の良い人
いっぺんに気にいってしまい・・・
口説きました(笑) 
※誤解のないように女性が好きな訳ではありませんから(笑)
 素敵だなと思うと写真に関しては大胆になります
 以前もイケメン訓練士さんに声をかけたことありましたから(笑) 
「今度、わんちゃんと一緒におねーさんも撮りたいわ」と
ちょっと照れた様子で、「おしゃれして来なくちゃ」と言って笑っていました

CRW_5097.jpg

とても人懐っこくて、カメラを嫌がらない子
お名前は「しゃれ美ちゃん」
飼い主さんが偶然にも、じゅんこさん(笑)

CRW_5116.jpg

こちらはしゃれ美ちゃんの姉妹
う~ん 名前 まる美ちゃんだったかな?
とても引っ込み思案
でも、管理人のこと気になる
彼女はとてもシャイ

ふたりの母さんもいたのですが・・・
写真撮ったのですが・・・
感度設定間違いまして(冷や汗)
全部ぶっとんでいました アハハ

CRW_5107.jpg

こちら、ご近所さんのパピョンのラッシー君
CRW_5125.jpg

赤ちゃんのころから知っているが、ものすごくビビリ
CRW_5134.jpg

バランスのとれたイケメンです(笑)
しかし、外で撮るのって大変
みなさん、良く綺麗に撮影しているなぁ
CRW_5133.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

もんちゃん・クッキーちゃん・ラッキーちゃん

Fri.04.02.2011
昨日も今日もいい天気
このところ体調崩してから散歩に行っていなかったので
体力もつけなきゃと思い久々のお散歩へ

写真は昨日撮ったものです

メニュー舞来のお友達 もんどくん・クッキーちゃん・ラッキーちゃん

舞来のホーイフレンドのもんちゃん
昨日はお母さんが不在で近所のお姉さんにお散歩させてもらってました
とてもお利口さんにしてましたよ
今日はお母さんが帰ってきて大喜びのもんちゃんでした
IMG_0509.jpg

なにを見ているのでしょうか?
IMG_0451.jpg

正解は・・・
おやつを見ていました
今まさに口の中へ
IMG_0473.jpg

こちらは、クッキーちゃん・ラッキーちゃん
二人は姉妹
二人そろってスーパーに置き去りにされているところを
今の飼い主さんに保護されました
うちの近くの喫茶店 West 5 の看板犬
IMG_0482.jpg

こちらがクッキーちゃん
とても控えめな女の子
IMG_0480.jpg

こちらがラッキーちゃん
甘えん坊の女の子
IMG_0501.jpg
二人とも視線をくれなくて・・・
また写真撮りたいなぁ~
私かなりしこいです(笑)
我家の子たちはだいぶ私のしつこさに慣れてきたようですが・・・

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂き
ありがとうございます

カメラ修理が終わり今日、仙台から帰ってきました
これで、しばらくは安心

応援お願いします
 にほんブログ村 写真ブログへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

おきてがみ

topTop - Next Page »