プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

ペットロスを体験した日

Sat.13.06.2015
今日は漱石を失ってから4年目

2009年夏に今も我が家に出入りしている
みーこかあさんに連れられて、兄弟猫と現れた漱石

CRW_5280000.jpg

ふたりとも保護するはずだったのに・・・

はしっこい諭吉には逃げられ、結局保護したのは
どんくさい(笑)漱石だった

左 漱石
右 諭吉

CRW_5463000.jpg

性格がとても穏やかだつたので、すぐに先住猫の櫻子ともなじみ
穏やかに過ごしていたのに

CRW_7032_20150612165430942.jpg

2011年震災後に白血病を発症して・・・

IMG_7398_201506121654358d4.jpg

たった2年で虹の橋を渡ってしまった

一緒に暮らしていた子を失うのは、この子が初めてではなかったが
まだ若かった漱石を失った時は、初めてペットロスを体験した

友人からは良くやったから、自分を責めないように言われたが
なかなか立ち直ることができなかった



IMG_5982.jpg

漱石が若くして亡くなったというのもあったけど、彼の最後を見届けてあげられ
なかったのが、私の一番の後悔

彼が亡くなる日、仕事に行かなきゃならなかった私の後を追っていたから

あの日のことを思い出すと、いまだに心が痛みます

漱石029

そして時々思う
あの地震がなかったら・・・
もしかしたら、白血病も発症しなかったのかなと・・・

あの地震が彼にとってストレスになり白血病を引き起こしたのではと
考えてしまうのです

そうちゃんの寿命だったんだと最近は思うようにしているけど

いまだに残念でなりません

どうか今いる子は元気で一生を全うさせたいと願っています

CRW_0798100.jpg


拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ちょっとづつ歩みより?

Tue.29.06.2010 0 comments
本日のそうちゃんのお気に入りは・・・・
やっぱり本棚
さくらちゃんのお気に入りの場所だったのだけどなぁ
いつか二人でのってくれればと思います
本棚
今までは別々の場所で食べてましたが
今日の夕飯は二人で・・・
二人で夕食

本日のそうちゃん

Mon.28.06.2010 0 comments
自由になったそうちゃん2日目
様々な場所を探検して楽しんでいました

6月22日のそうちゃん
外にいる時もこの場所がお気に入りでした
ごみちぐら

本日のそうちゃん1
6/28そうちゃん 
本日のそうちゃん2
6月28日のそうちゃん  
現在はさくらちゃんのお気に入りの本箱の上を占拠

夜行性だから仕方ないけど今日はさくらちゃん・そうちゃん静かに寝てね
おねぇ~からのお願いです
今日こそはぐっすり寝たい

大捕物末

Sat.05.06.2010 0 comments

ユキチとソウセキを家猫として向かい入れるため4時30分に起床

大好きなミルクをエサにし家の中に誘き寄せる容器を2つ用意して捕獲に望んだ
捕獲前は用心深いソウセキが捕まりにくいと思っていたが、いざ実行してみたら
全く逆の事が起きた

ミルクを見せると二人ともすんなり、家の中に入ってきたがドアを閉めたとたん
ユキチがさっと外に飛び出してしまった
家の中に残ったソウセキは今まで聞いた事もないような大きな声で鳴き
本能なのだろうか?部屋の隅に逃げ込んでしまった
無理やり捕まえようとした母に「シャー」と威嚇した
(おいおい今まで面倒見てもらった人になんて事)
ここは少し気分を落ち着かせてからのほうが良いのでは?判断し少しずつ
ソウセキに近づいて犯人を説得する事1時間。ようやく捕獲に成功
お風呂場に連れて行き洗面所にてシャンプー
真っ白で美しいお坊ちゃまに変身

残るはユキチ
お昼寝中のぼーとしている時に捕獲すればいいかな~て思っていましたが・・・・
何度やってもいいところまでいくが捕まらず
逃げるわりにはまた戻って来て自分のお気に入りの場所で
昼寝を始めるの繰り返し
弟のソウセキの為にもなんとか捕獲しなくちゃと焦っていた私
一人私の部屋に置かれたソウセキがとても心細い顔をしていたので、
仲良し兄弟を離れ離れにしたくなかったのでついつい焦り、チャンスがきたがまたも捕りのがすことに
よほど怖かったとみえてその後はユキチは姿を現さず
母と二人であちこち探しまわり、ご近所の方にも、犬仲間、猫仲間にも声をかけたが
とうとう夜になっても姿を見せなかった

捕獲の間、先住犬の鉄平、舞来(まいこ)、先住猫の櫻子の三人がいつもと違う我家の雰囲気を感じとって
落ち着かない様子だった
櫻子なんかは、新しく入ってソウセキを見て慌てて奥の院籠っしまわれた
寝る頃は大好きな本箱の上からソウセキの動きをチェックしてました

脅えるソウセキ
おびえるソウセキ 
奥の院に籠る櫻子さん
 櫻子1


topTop