プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

静岡ミステリーツアー?(笑)

Mon.24.03.2014
出張の話が来た時に仕事の相方さんと話し合った

どこの場所に行きたいか(笑)
そう!!どこの場所に行かされるかではなく(笑)あくまで自分達の希望を・・・

様々な場所が候補にあがったが、ふたりの最終合意は何故か熱海・・・だった
といっても熱海のような温泉地に出張は絶対ないけど(笑)取り敢えず妄想で(笑)

ゆえに、会社から出張先が福島と静岡とメールで連絡がきた時は
お互い驚いたし、喜んだし、まさかと大笑いした

仕事の相方さんとは一回り離れていて、同じイノシシ女
そんでもって誕生月も同じ3月
彼女のほうが年上ですが、恐ろしくタイプが似ていて3日3晩しゃべれと
言われればふたりともしゃべり続けてしまうであろうぐらい気が合っています(笑)

お互いの誕生月に日本一の富士山を拝めるなんて幸先いいね!!なんて言っていたのですが・・・・

静岡に出かける前からず~と楽しみにしていた富士山は行きの新幹線でチラッとだけ
お姿を拝んだだけで、一番のスポットであろうと思われる場所を新幹線で通過した時は
雲に覆われ全く見えず・・・
唯一撮った写真が下記

でも、静岡最終日に県庁の展望台から見ようね!!と言っていましたが
最終日の3月15日県庁に行きましたが・・・
県庁展望台の入り口にまさかの立札
「第3土・日曜日はエレベーターメンテナンスのため展望台はご利用できません」

美しい富士山を夢見て10日間頑張ってきた仕事はなんだったのか

結局、天気はいいものの何故か富士山だけは見えずじまいの静岡

なんだ、これは、きっと一年の厄払いしたと思うことに

正直、へこんだ

IMG_6459.jpg

この静岡の旅はこれだけては終わらない(苦笑)

そう!!今回も宿泊先問題あり

会社から静岡行きの詳細の用紙をもらったのは会社で会議の時だった

そこには、宿泊先のホテルの名前が記してあったが・・・・
ホテルの名前見て・・・えっ???と思っていると、となりで相方さんが一言
「このホテル大丈夫?ラブホじゃないよね」
私・・・もう爆笑です
ほんとそんなネーミングだったんです
心に思っていましたが、なんでも口に出し確認しなきゃならない相方さんは
ズッバッと(笑)
営業も苦笑いしながら「大丈夫だと思いますよ」と

ちょっと心配だったもので、私はすぐネットで調べてみましたが
まぁ~ちゃんとしたビジネスホテルでした(笑)当たり前
ただ、このホテルの名前を出して道を尋ねるのもなんなので
事前に場所を記した地図を持ちいざホテルへ

そしたら・・・
なんと、「〇〇会社さんは当ホテルじゃなく姉妹店のホテルに移動になりました」
といわれ簡単な地図を渡されそちらに行ってください・・・以上
なぜそうなったのかも説明一切ナシ・・・
私が思うにダブルブッキングさせて部屋がなかったと思われる

重たい荷物を持ち訳の分からない住宅街の寂しい場所へ・・・
職場からも遠い・・・
まったくホテルの手違いなんだから車出せ~って
いいたかった


しかも入った部屋はなぜか焼き海苔が絨毯に落ちていて掃除がされていない・・・

初日からかなり気が滅入ったしホテルの対応にも納得がいかなかった


IMG_6569.jpg

会社が様子を聞くため、相方さんに連絡してきたのでホテル変更のことを話すと・・・
会社も変更したのを聞いていなかったらしく、すぐさま静岡の担当者に抗議してくれたらしく・・・
静岡の担当者もホテルが変わったことを知らなかったみたいで・・・
とまあ不手際続き

4日の晩に泊まるはずだったホテルから「部屋の用意できたので」と連絡が5日の晩に
入ったが、その日は大雨・・・・っていうか部屋の用意できたってどういう事?
絶対ブッキングだよ

大雨のため移動は難しく、6日の朝にいきましたが・・・
そしたら、部屋の用意は一つしかがされてなく私の荷物は取り敢えず
相方さんの部屋へ

その日仕事を終えホテルに着くと、6日の晩用意されていた部屋は・・・なんと喫煙
事前の申し込みには禁煙で申し込んでいたのに・・・
もうこれで怒り心頭
タバコを吸わない私としては耐えがたく、その日はほとんど眠れず
長期滞在だったので、とにかくフロントへ怒鳴り込み(笑)
フロントのにーちゃんビビッていた(笑)

不手際も不手際・・・
本来ならバッチリ名前出したいところですが・・・
ラブホのような名前のホテル
私が落ち着いたのは静岡に来て4日目でした
前半は正直、仕事どころじゃなかったです
とまあ散々な出張でした

IMG_6627.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」にお付合い頂きありがとうございます 

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

topTop - Next Page »